馬刺しが大好き!

馬刺しが非常に好きです!現在神奈川住みの北海道出身で子供の頃ほとんど馬刺しを食べた経験がなく、20歳のときに初めて居酒屋で食べてその魅力を知りました!弾力たっぷりの生肉に、九州産の甘目の醤油をつけて食べる…たまりません。チェーン店の居酒屋でも、馬刺しがあるとつい頼んでしまいます。以前友人と飲んだときも、馬刺しがあったので二人前頼み、一人でほぼ全部食べてしまいました(笑)馬刺しにはやはり焼酎ですね!個人的には麦が一番合うと思います。馬刺しのまったりした舌ざわりを、爽やかな麦が洗い流してくれるようで、いいマリアージュです!浮気調査札幌

キャレド ショコラに これぞ チョコレート

この冬の頂き物、株式会社和光さんの、「季節のキャレド ショコラ」が最高に美味しかったです。
薄くて真四角のこのショコラは、思わず大好きなGODIVAの王道を想わせて、
ミルク味やいちご味、ビターテイストなど8枚入り、すべてが甘すぎない大人の味でした。
初めて頂くショコラで、1枚ずつ大事に味わって食べましたが、どうしてこんなに高級感が漂うのでしょう。
外箱のパッケージは、ブラックの地にゴールドで銀座・和光ビルのシルエットとWAKO GINZA TOKYOの文字が刻まれているだけ。
ああ、この究極のシンプルさ。閉まり方まで美しいこういう箱がまた、捨てられないのです。詳細はこちらから